赤ちゃんのスキンケア

こんにちわ!
今日は雨が降るとか言っていたけれど、大丈夫みたいですね。
最近友人が1人目を出産したので、ららぽにある赤ちゃん本舗に行ってきたんですが、ここってなんでもあるんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
最近は赤ちゃん用のスキンケアもあるようです。
さいきんのママさんは赤ちゃんに対しても色々工夫して生活用品を提供することが多いようなので、こういうのも売れるみたいですね。
ネットを見たら結構いろんなスキンケア用品ありましたよ
参考サイト⇒<<赤ちゃんスキンケア人気>>
赤ちゃんのお肌ってあんなウルウルそうにみえて実は結構デリケートなんですね。
だからアトピーになる子も多いのかも、、
私の妹も昔はひどいアトピー体質だったけど親のケアの努力のおかげでなんとか今は普通肌になっていますから
小さい頃のケアって本当に大事なのかもしれないですね!
友人にはこのサイトにある無添加ベビーソープを一緒にプレゼントしてあげたいなぁって思います。
こちらのサイトに書いてあるように、ワセリンは赤ちゃんの肌にはだめだよーってことも教えておきたいなと思います。
赤ちゃんには赤ちゃんの為の専用のものを使用してあげるのが一番ですね^^

玄米ミルクスムージー

こんにちわ
最近食べ物がめっちゃおいしくって。。
冬が終わると大抵食欲ちょっとは収まるんですけど今回に限っては全然収まりません。
多分毎朝のグリーンスムージーをさぼってしまっているからかなと思っています。
グリーンスムージーを飲むとなぜか食欲がちょっと抑えられるというか、衝動的に甘いもの食べたりというのがなくなるので本当にヘルシーだなぁって思います。
でも最近グリーンスムージも少し飽きてきてしまったので他にいい健康ドリンクないかなと思っていたらこんなのがありました!
玄米ミルクスムージーです。
これなんかとても飲みやすそうですよね。
お試し価格が安いのでちょっと1つ試してみようと思います。
参考サイトはこちら→<<玄米ダイエット>>
自分はどちらかといえば食べても食べてもあまり太らない方だったのですが最近油断しすぎたのでここらへんでちょっと
しっかり引き締めて身体を絞っていきたいなって思います。
週末はランニングをしようかな!
近くの公園にいいランニングコースがあるんです。
今は空気が気持ちいい時期なのでちょっと走ってみようと思います。めざせ美ボディ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スマホの修理

こんにちわ
今日会社通勤している途中にiPhoneを破壊しました。。。
(´;ω;`)ウゥゥ
というか画面を割ったので使えるといえば使えるんですけれどいつ壊れるかもわからないので取り敢えず、修理に出さないとですね。
保護シートもしていたしこんなに早く壊れると思わなかったので、安心パックも入っていなかったんです。
所謂保険ですね(;´・ω・)
実費になって買うより高くなるので、ここは近隣の安い修理屋さんにお願いしようと思ってネットで修理業者を探していたら
中々いいところが見つかりましたよ^^
参考サイトはこちら→<iphone修理即日>>
アップルとかだと5日とか1週間かかるところこんな数時間で直してくれるなんてスゴイですよね。
しかも全然安いです。
保険に入っても毎月いくらかかかってしまうならここで十分かも。。。
とか思いますよね。
落とした時はこの世の終わり位に感じました。
スマホなしなんて私の人生考えられないですからね。
自分の分身みたいなものです。
もっと頑丈なスマホケースと保護シートでこの子を大事にしてあげたいなぁって思います。
次回の新しいiPhoneがとっても楽しみだなぁ・・・

名刺

こんにちわ

今日は天気がいいんだか悪いんだかよくわからないですね。

会社で大変だった名刺づくりがやっと終わりました。。

3末に人事の発表があり、社員500人ほどが一斉に異動するのでそれに伴って名刺も発行する必要があるんですよね。

急ぎなのに名刺だから一語一句まちがえられないから地味に慎重になり大変なのですよ(´;ω;`)ウゥゥ

それが4末にやっと終わりましたね。

挨拶回りする営業さん優先で作って、やっと内勤さんまで作り終えました。

これで心置きなくGWを迎えることができそうです。

こちらのサイトで名刺を即日作ってくれるところがあったのでこちらのおかげですね。

参考サイト⇒<<名刺即日>>

そういえばあと3日でGWですね。

最近景気がいいみたいなので海外旅行に行かれる方とかもまた増えるんでしょうか?

私はこの時期はあえてあんまり遠出はしないですけどね。

天気がいいといいですよね。

逆に家の近くの公園でのんびり構えずゆっくり過ごしたいなと思っています。

家のワンちゃんと一緒に思いっきり遊びたいですね。

GWついつい楽しくって食べすぎないようにしたいなとは思います。

母が英会話

こんばんわ!
ミーハーな私は今秋オープンしたギンザシックスに行ってきました。
もう人が凄くって明らかに買う目的ではなくどんなものかサラーっと見るだけな感じのお客さんがたくさんきていましたね。
建物はとてもラグジュアリーな感じで、中心に草間彌生のモニュメントが印象的で、昔行ったタイの伊勢丹を思い出しました。
作りがとっても似ているなって思いました。
銀座は相変わらず中国人、アジア系の人、白人と外人さんが色々いました。
銀座の店員さんとなると英語のスキルも求められるのか、英語でスラスラ―っと会話している人を多く見受けられました(o^―^o)ニコ
日本で外人相手に英語をサラサラーっと話せるってかっこいいですよね。
そういえば母も最近英語が少し話せるようになりたいなぁって言っていたので
英会話学校を調べてみたんです。
でも高額なので安いのないかなと思ったらこんないいサイトをみつけました。
参考サイト⇒<<中高年英会話>>
スカイプレッスンいいですよね。
駅前留学とかでマンツーマンレッスンだととってもお金がかかるけど、これであればだいぶリーズナブルです。
ライザップも最近英会話の分野もやっているんですね。

ブル―ライト

こんばんわ
最近残業が多くてパソコンに長時間座っていることが続き目がしパしパします。
以前ワンデイのコンタクトレンズを使っていたんですが、ワンデーだからか夕方になるとすっごくレンズが乾いて使い物にならなくなる時間が早い気がするんですよね。
なので今は2週間コンタクトレンズしか使っていません。
それでもめっちゃ目が乾く ドラッグストアに行っても目薬がたくさん売っている理由がわかる気がしますね(;´・ω・)
まぁ長時間のパソコンをやめればいいんですけどね。。
最近はブル―ライトについて結構言われていますよね。
ブル―ライトって見えないからあまり実感ないんですけど、健康にも美容にもあまりよくないようです。
最近はメガネ屋さんでもブル―ライトカットが主流になりつつありますしね。
そしてブル―ライト対策用のサプリメントもたくさん売っているみたいですね。
参考サイト⇒<<ブル―ライト対策>>
ルテインというのは聞きなれないですけどこれが目にいいポイントのようです。
ちょっと気になるけどどういいのかなぁ?
お試しのやつで1回買ってみようかな。
パソコン自体がブル―ライトではないやつになればいいのになぁとは思いますよね。

穂のしずく

こんにちわ
天気が微妙ですね~・・・
私の体調も微妙です。。なぜなら女子にある月に一度のあの日だからです。
とはいっても以前よりは体調はかなり良くなりました。
以前はおなかが痛くて布団から出れなかったですからね。。。
ストレスが多いときは吐き気もあったり、病院に運ばれて点滴を打ったりなんてこともありました。
それほど症状がひどい私なのですが、このサプリメントを飲むようになってからかなり改善されました。
穂のしずくのプラセンタサプリメントです。
参考サイト⇒<<プラセンタPMS>>
プラセンタは婦人科系の悩みにもいいだけでなくってお肌にもいいなんて私にピッタリのサプリメントですね。
プラセンタというと通常は豚とか馬の胎盤なんですけど、これに関しては植物の胚芽で出来ているそうですね。
安心も重要なので、私はあえて植物のタイプを選んで飲んでいます。
1年飲み続けていますが結構調子がいいです。
もうイライラしたり、鬱っぽくなったり、体調壊したりしたくないのでこれからもこれにお世話になっていこうと思います。
バファリンやロキソニンは救世主ですが、身体にはいいとは言えないと思うので。。。

生姜のサプリ

こんにちわ
今日はちょっと曇っています。
コンビニに行ってお菓子を物色していた時に、妙にカロリーメイトが気になって
チーズ味を購入!チョコも美味しいですが私は基本的に、チーズ味が一番好きですね。
カロリーメイトってこれで本当にえいようとれるのかな?
良く朝食代わりに食べている人が多いけれども。。。
ちなみにうちの母はあまり好きではないようですね。
甘党のお菓子好きなのでこういうのは許せないっぽいです。
だから太るんでしょうけど、、、
今ちょっと女の子の日中なのでホットのポカリを購入して帰りました。
この日はきまっておなかが痛くなるので本当に辛いです。
普段色々対策とっているんですけどね。生姜を食べるようにしたり。。
あの日って基本的に冷え性や、巡りの悪さなので身体を温めることがとっても大事だと思うんです。
最近気になっているのがこれですね。
生姜のサプリメントです。
参考サイト⇒<<生姜サプリ通販>>
生姜って生で摂取しても身体を逆に冷やしてしまうだけだそうです。
なのでサプリなんかで乾燥させて摂取するのが有効らしいですよ^^
これは初回お試しかなり安いのでちょっと試してみようかなっておみます。

最近は女性に優しい夜行バス。

こんにちわ
天気がなんかよどんでいますね。
私は以前からBIGBANGのファンなのですが、先日
そのメンバーの中のテソン君のライブに行ってきました!
天気も良くってメットライフドームだったんで
半野外な感じだったんですけど夜でもそんなに寒くなくって良かったですね。
しかし一人でドームツアーを行うなんて本当にすごいなぁって感じます。
もう一人のメンバーなんてスタジアムツアーですからね。
日本でソロでスタジアムツアーやるなんて福山雅治くらいではないでしょうか?
本当にすごすぎる・・・日本の歌手も頑張ってほしいですね。
同じファンである友人はもっと熱狂的で。。今度テソンの大阪公演に行くのですが、交通費はなるべく削減したいと、夜行バスで行くそうです(;´・ω・)
そこまでして、、とも思いますが最近の夜行バスは女子一人でも結構安心らしいですね。
やっぱり夜行バスってちょっと色んな意味で避けたくなりますが、そんなイメージを覆そうと企業も色々頑張っているようですよ!
参考サイトはこちら→<<夜行バス女性安心>>
私も今度大阪遠征行くとき利用しようかなぁ?
安いっているのは結構大きいですよね。

高齢者の宅配弁当

こんにちわ

今日は少し肌寒いですね。

また冬に逆戻りとはいかないけれど、ちょっとまたストーブが欲しくなりました。
でも出すのも面倒くさいので、エアコンで・・・

肌とのどが乾燥しそうです(´;ω;`)ウゥゥ

最近妹の義理の母が健康に気遣って高齢者用の宅配食事セットを購入するようになったそうです。

義理の母は旦那さんが先に他界されているので一人で夜食事をすることも多いようなんですが、一人だとおざなりになりがちでどうしても十分な栄養をとれるバランス良い食事から偏ってしまうからだそうです。

そして毎日の買い物も結構大変のようなので、週に何回かだけ宅配弁当を頼まれているみたいですね。

コチラに参考サイトがありますがどれもかなり美味しそうです。

高齢者ではなくってもこれ結構いいかもしれないですね。

私も結婚して育児と仕事の両立をすることになるとしばらくこれを利用するのもありかなぁ?なんて思いますね。

参考サイトはこちら<<高齢者食事宅配>>

わんまいるのお弁当が個人的に気になりましたね^^

これと自分の手作りのご飯でりょうりつさせたらとってもバランスたっぷりの食生活が送る事ができそうです